人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6 + 6 = ∞

■2/25(月
■Far East 櫻井哲夫& 岡崎倫典
■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(ドリンク別)
櫻井哲夫(6 Strings BASS GUITAR)
    &
  岡崎倫典(ACOUSTIC GUITAR)
■6弦ベースとギターの6弦。この二人が奏でると もうそこは大地・大空・大海原・宇宙・・・
無限大に広がる二人の織り成す極上の世界に包みこまれて下さい!

◆カシオペアのベーシストとして日本のみならず国際的に活躍する櫻井哲夫さん。
QUEENには斎藤ノブさんの「DO A NOBU'S」で大橋純子さんのベーシストとして演って頂いてから、世良公則さんLIVE、本田雅人&櫻井哲夫、そして斎藤ノブさんのバースデイライヴでも暖かで図太い櫻井さん色の音に包まれる素敵なステージを届けていただきました。
■そんな櫻井哲夫さんからのメッセージです。

ある人の紹介で倫典さんの音楽に出会いました。
演奏技術を研究したりするのではなく、じっくりとその音楽から響いてくる世界を鑑賞して、とても幸せな気持ちになりました。
最近では、なかなか出会うことがない味わい深い音楽です。
この音楽に自分のベースで絵を描いたら、さらに別の世界が広がり、不思議な化学反応が起きそうな予感がしました。
また、この美しいアコースティックギターのアルペジオに包まれて、自分のメロディーをベースで歌ってみたい、と思いました。
そして、倫典さんのギターと初めて合わせたその日から、私は、この12弦の響きの虜です。
まだ生まれたばかりの「FAR EAST」、この心地良さを、世界中の皆さんに味わって欲しいと思います。



◆倫典さんのギターのたった6本の弦から流れるメロディーを耳にした人々は、感動し時には涙を流してしまいます。老若男女など関係なく人それぞれ、その時の気持ちにストーンと入ってしまいます。
QUEENには定期的に演って下さる 日本を代表するアコースティックギタリストです。

■そして岡崎倫典さんからのメッセージです。
かつてギターを弾き始めた頃は、毎日のように新しい音楽との出会いがありました。
「こんなの人間技じゃないっ!」と思いつつも、夢を膨らませながらコピーに明け暮れる日々でした。
プロとして活動するようになってからは、文化・人・土地などの新しい出会いは格段に増えたものの、新鮮な音楽との出会いは少なくなっていったように思います。
そんな中、櫻井哲夫氏との出会いは久々に新鮮且つ衝撃でした。
ギターの6弦とベースの6弦が絡み合った時、そこには僕の想像をはるかに超える新しい世界が広がっていました。
欧米から見れば遠い東の果ての小さな国『日本』で生まれた6by6ユニット「FAR EAST」。
国内のみならず海外での活動にも期待が膨らみます。


6 + 6 = ∞_d0115919_19335780.jpg


大人の方が、大切な方や もちろん自分自身に、ご褒美をあげるような・・・
そんなひと時です。
是非みんなでご褒美を!
by bar-queen | 2008-02-22 19:35 | お知らせ | Comments(0)