人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続き

縁(えにし)
浅野ブッチャー祥之さんは近藤房之助さんのバックでギターを弾いていたことは昨日触れたが、房之助さんのDVD「Anytime Anyplace」で浅野さんがリードギターを弾いているのを観る事ができる。
何年か前にブッチャーさんと一緒に観たのだが「こいつステージでタバコすってる、白いTシャツだし、若いし・・・」と自分の事を面白がって観ていた。
ご本人と一緒に観るのも不思議な感覚だった。
93年頃の「JIROKICHI」さんでのLIVE映像だ。
もちろん角松敏生さんのDVDでも必ず逢えるけど。。

ブッチャーさんは大村憲司さんが大好きで、
大村憲司さんと房之助さんは大の仲好しで・・・
柳ジョージさんが一番一緒に演りたかったのが大村憲司さんで、
柳ジョージさんを一番最初にQUEENに連れてきて下さったのが斎藤ノブさんで、
ノブさんを連れてきて下さったのは上田正樹さんで
永井“ホトケ”隆さんは上田正樹さんとメッチャ仲良くて、
櫻井哲夫さんを大橋純子さんと一緒に連れてきて下さったのはノブさんで、
ノブさんは内田勘太郎さんも連れてきて下さって、
オールマンタイプのスライドを弾いていたブッチャーさんは、勘太郎さんのスライドに感動してスライドをもっと勉強したらしくて、
ブッチャーさんはジョージさんのバックも房之助さんのバックも演っていて、
ホトケさんにブッチャーさんを紹介したのは房之助さんで、
是方博邦さんを神戸から呼んじゃったのが大村憲司さんと村上ポンタ秀一さんで、
ポンタさんと房之助さんはメッチャ仲良くて・・・
あ~!
要するにワタクシの好きな方々は、実はみ~んな繋がっていたのであります!

ブログを見て下さった方への優先お知らせです!(お知らせメールを配信する前にご予約を!)

携帯のHPに飛びます!
昨日の続き_d0115919_35417.jpg

Commented by 若年寄 at 2008-10-10 01:09 x
柳ジョージ&レイニー・ウッドツアー
まだ、間に合いますよ。急いでください。
http://search.pia.jp/pia/search_all.do?select=all&kw=%E6%9F%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8&go.x=33&go.y=10
Commented by 若年寄 at 2008-10-10 01:09 x
柳ジョージ&レイニー・ウッドツアー
まだ、間に合いますよ。急いでください。
http://search.pia.jp/pia/search_all.do?select=all&kw=%E6%9F%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8&go.x=33&go.y=10
by bar-queen | 2008-02-22 03:06 | ぶつぶつ・・・ | Comments(2)