人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2/21(土)は日野皓正 with BIG BAND in IWAKI @アリオス中劇場です!

地元情報誌フリーマガジン 「街メディア」さんにコラムを書かせて頂いております。
つたない文章ですが、これを見て一人でもLiveを観たいなぁ、と思っていただければ、と思い
願いを込めて綴っています。
2月号では 今週末2/21(土)にアリオス中劇場で予定している
「日野皓正 with BIG BAND in IWAKI vol.1@アリオス中劇場」の事を書きました。
駄文ではありますが、皆様に読んで頂きたいと思い、ブログにアップ致します。


------------------------------------------------------------
「マスター 俺をいわきのビッグバンドに混ぜろ! うまく企画しろ!!」
世界のヒノテルがステージからトビッキリの笑顔でワタシに言いました。
2014年5月21日「日野皓正クインテット」Live中の出来事です。

日野皓正さんのLiveは最後に「楽器を持ってきた奴は上がって来い!」という地元のミュージシャンの方にとっては夢のようなひと時があるのです。
2013年のLiveの時に、日野さんにサインを頂戴しようとトランペットを持ってきたQUEEN常連のK病院小児外科S先生の足元にある楽器ケースを見つけた日野さんは「何だ、持ってきたなら上がれ、セッションだ!」とSさんをステージに立たせ、夢のようなセッションタイムを延々演ってくださいました。
Sさんは中学校時代からのヒノテルファン。
日野さんのプレイを現在までずっとコピーしてきたトランペッターです。
こんなビッグチャンスは誰も想像もしてませんでした。
Sさんは今までの憧れを全部出し切るように 思いっきり吹きまくりました。
Sさんもオーディエンスも大喜びでしたが、日野さんもSさんとのアドリブの掛け合いが気持ち良かったのか20分もの演奏になっていました。
それがきっかけで翌年もセッションタイムを演ってくださり、最後にいわきのミュージシャンともっと一緒に演りたい!という思いをワタシにブチかましたのでありました。

さあ、それからが大変です。
現在いわきには「THE FIVE STRIPES」 「いわきジャズオーケストラ」「ブルースカイ・サウンズ・オーケストラ」「サンライズビッグバンド」の4つのビッグバンドが活動しています。
ここからバンマスに参加頂いて「日野皓正with BigBand in Iwaki実行委員 会」を立ち上げました。
第1回目は「THE FIVE STRIPES」との共演です。
地元バンドだけでは集客の不安もあるし、後半は日野さんのバンドに演奏して頂く事も快諾を得ました。
日野皓正コンサートですと¥7,000が通常価格ですが、熱烈交渉といわきアリオスの協力で¥3,000というお手軽価格が実現!
後はアリオス中劇場を満席にするのが目標です。
皆様、いわきの音楽発展にどうぞご協力をお願い致します。
夢のコラボ「日野皓正 with BIG BAND in IWAKI THEFIVE STRIPES CONCERTスペシャルゲスト 日野皓 正カルテット」は2月21日(土)18:00~です!
--------------------------------------------------------------


これが元原稿ですが、字数の都合でわかりやすく校正して頂いたのがネットでも見れますので
ここをクリックしてみてください。


2/21(土)は日野皓正 with BIG BAND in IWAKI @アリオス中劇場です!_d0115919_19232362.jpg


お手軽料金です!
このチャンスに世界のヒノテルに会いに来てください!!

by bar-queen | 2015-02-18 19:26 | お知らせ | Comments(0)