人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「今西太一」TV出演(9/8・土)&QUEENライヴ(9/9・日)のお知らせ。

皆様、ごきげんよう。
いつもお世話になってます。
やっと朝晩には過ごしやすい季節になってきましたネェ。

9/9(日)のLIVEのお誘いです。
彼の歌を聴きたい、というのはもちろんですが、一度でも彼のLIVEを観た方は「太一さんに会いたい!」となってしまう「太一依存症」…
今や日本中に増殖中でございます。
そんな魂のシンガー「今西太一」の登場です。
今回は今西太一氏を尊敬・崇拝・そして愛して止まない〝若い衆達〟が、彼のでっかい背中に挑む!!!!!という企画です。
今回の〝若い衆達〟は、太一さんが「お薦めです」と言っている話題の若手シンガーソングライター「AKIRA」と「山田兎」が京都からやってきます。
そして地元いわきを代表して「change the world & JUNI'n orz....」
去年の街コンにも出演しましたが、このバンドもいいバンドです。
郡山の「Juni.」もヴォーカルで入ります。
この方もいい歌うたいです。

そして太一さんは、明日(9/8・土)12:00から「福島TVサタふく・いぐさひできの自転車でGO」に出演します。
土曜日はTVを見て、日曜日はQUEENで生で観る。というコースではいかがでしょう^o^/



【今西太一 と 若い衆 其の壱】
【9/9・日】
【OPEN】17:00 / 【START】17:30
【料金】前売:¥3,000 / 当日:¥3,500(D別)
【出演】
今西太一(Vo.G)
木村ゆか(P)
山田兎
AKIRA
JUNI'n orz....
Change the world

【今西太一と若い衆 其の壱】
17:30~AKIRA
17:50~山田兎
18:10~change the world & JUNI'n orz....
18:50~今西太一



今西太一氏を尊敬・崇拝・そして愛して止まない〝若い衆達〟がたくさんいる。

2012/2/19 QUEENではおなじみ「竹原ピストル」との一騎打ちツーマンでは、ピストル氏がまずそのでっかい背中に挑んだ!伝説のLIVEとなった。

【今西太一と若い衆 其の壱】では・・・
関西で活躍している若手プロミュージシャンの「AKIRA」「山田兎」
地元いわきで活躍するダイスケ率いる「change the world 」
郡山出身のシンガーソングライターJuni.率いる「JUNI'n orz....」
この若い衆達が、太一兄貴のそのでっかい背中に挑む!!!!!


■今西太一■
「今西太一」TV出演(9/8・土)&QUEENライヴ(9/9・日)のお知らせ。_d0115919_2205968.jpg


『世の中には知っておかなければならない事がある。
それが・・・ その男が・・・ 今西太一だ!』

震災後『にっぽん』『笑顔』をリリース。LIVEの合間をぬって被災地に物資を運んだ。
「あの町へGO!」は、福島TVサタふく・いぐさひできの自転車でGOイメージソングとして流れています。
只今、今西太一作曲&いぐさアナ作詞(待ち)での新曲作成難航中(笑)

京都でのバンド活動を経て、1992年にメジャーデビュー。
有名アーティストの前座やラジオのパーソナリティ、CM曲制作、役者としての映画出演など必死に戦うも99年事務所契約解消。
それでも彼は歌い続け、現在全国で年間約120本のライブをこなす。
同世代のみならず、若い世代からも彼の歌、彼の生き様が絶大な支持を受けている。

彼の旅の必需品は背中に背負ったギターケース。
そして、各地で出会う美女の笑顔や男前と飲む酒。
音楽が無ければ生きていけない彼が。
唄わなければ生きていけない彼が。
彼の音楽が無ければ生きていけない誰かに。
彼の歌が無ければ生きていけない誰かに。
気付けば、およそ20年が過ぎていた。

彼の男の旅路はどこへ向かうのだろう?
日本全国だけではなく、アメリカでも豪快に日本語で弾き語る彼の唄声は、
どこまで届くのだろう?
40代を越えた彼はいつまで唄い続けるのだろう?

一度LIVEを味わったら虜になってしまう
魅力溢れる今西太一さんに会いに来て下さい!

『太一の吸い過ぎには十分注意して下さい。人により程度は異なりますが、太一によりライブへの依存が生じます。』

『夏です!太一の熱中症には十分注意して下さい。人により程度は異なりますが、太一が不足すると干からびてしまう恐れがあります。太一と水分は十分に摂取いたいましょう。』
                 By Hiromi



■山田兎■ブログより
「今西太一」TV出演(9/8・土)&QUEENライヴ(9/9・日)のお知らせ。_d0115919_2215565.jpg

『今回のツアーは、今西太一先輩と同行出来た事が、かなり大きかったし、勉強になった。(レコーディングにも、参加させてもらったのも込みで。)
京都では、ライブしたり呑んだりして、よく会ってるんですが…。
やっぱり、あの奇跡のオッサンはすごい人だと、つくづく感じた。
色んな事を感じたので、ちょっと書き切れませんが、
要する、その尊敬してるオッサンは、
本当の意味で、ライブで食ってる。
ライブで食ってる人のライブは、半端じゃない。
その土地で、必ず何かを落として帰らないと食えないもん。
だから、言わば戦場や。死活の場所。
戦場で、養われた声。言葉。たたずまい。
これは、本当にすごいよ。
憧れとか、迷いとか、ありません。
ステージ上に居るのは、太一さんそのもの。
わかるかな~?
もちろん、音楽的な事や、
つまり自分に出来る事は、人それぞれで、
僕は、あぁなれませんよ~。
ならんでいいしね。
勝ち負けじゃないし、先輩やし失礼ですが、正直悔しかった。
会場は、太一さんのものやったもん。
僕だけのスタイルで、どんな会場の空気でも、サラッと奪える様なライブを、近々、
いや、何年か後でも、僕はやりますよ。
もっとフワッとしたライブですけどね~。
先輩ありがとうございました。』
  

             
■AKIRA■
「今西太一」TV出演(9/8・土)&QUEENライヴ(9/9・日)のお知らせ。_d0115919_2223070.jpg

滋賀県出身「そこに魂がなければ音楽じゃない!!」が合言葉で、触れる人のハートをシェイクするような、激しい、でもやさしい歌と音楽を目指す。


■change the world & JUNI'n orz....
「今西太一」TV出演(9/8・土)&QUEENライヴ(9/9・日)のお知らせ。_d0115919_22244161.jpg

福島を中心に全国で活躍中のミュージシャン「jumi.(ユーニー)」
ラジオDJとしても活躍するダイスケワナゴー(DJダイスケ)の元に
いわきの音楽シーンで、その腕を見込まれ数々のバンドに
サポートミュージシャンとして引っ張りだこのミュージシャン
アベマンセイ・横山遊季・Jake TAMAの三人が集結!
スペシャルユニットで今西太一に挑む!

この日だけの5人のグルーブは必聴だ!


今西太一さんの歌を聴くと魂が震えます。
夕べは会津でLIVEを演った太一さん。
初めて彼の歌を聴いた会津の方々も、もうすっかり彼の虜だそうです。
明日の土曜日はTVで、明後日の日曜日は生で!
是非彼に会いに来て下さい。

by bar-queen | 2012-09-07 22:40 | お知らせ | Comments(0)