人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

都内No.1ライブハウス…

東京No.1ライブハウスといえば、
「地元いわき発ソウル&ゴスペルシンガーの菅波ひろみさん」が、
東京でのホームにしているお店…
そしてQUEENに来て下さるミュージシャンは大抵出演しているお店・・・
「荻窪ルースター」でしょう!!

HPを是非ご覧下さい。
素晴しい出演者とそれはそれは素晴しいマスターであります。

菅波ひろみさんが出演の時や出張の際にでも、是非お出かけしてみてください。

ルースターのマスターってどんな方??

本名:佐藤ヒロオ。 1962年9月18日生まれ。乙女座。新潟生まれの葛飾区育ち。
見た目は若いけどギャグはちと古い。
死語を現代に蘇らせる場面も。楽器パートはベースだが、ルースターにおいてはぶちかま志郎と名乗りヴォーカル&ギターを担当する左足ブラザースのバンマスでもある。
雑誌、タウン紙等の執筆なども。
著書に
『荻窪ルースター物語』、
『ライブハウスオーナーが教える絶対盛り上がるライブステージング術』
(ともにポット出版)。
ご来店時には気軽に話し掛けてみよう。


という素晴しいマスターのコラムを紹介します。

彼こそブルースマン!以前も書きましたが、田中良(まこと)というブルースマンをご存知でしょうか?
彼は宮城県白石生まれ。東京や関西に拠点をおかずにブルースし続けている根っからのブルースマンなのであります。
多くのミュージシャンは東京に拠点を置くことが多い中でなぜ彼は東京にいないのか?
その答えはこうです。
年中、日本中を駆け巡っているから、東京にいる必要がないのであります。
その類まれなるブルースらしい歌声と人懐っこい人柄は日本中に多くのファンを生むことに。
ではソロのシンガーなのかというとそれだけではなく、当店でもお馴染みの八木のぶお、藤井康一、KOTEZをはじめ、篠原信彦、元憂歌団の木村充揮、有山じゅんじ(敬称略)とのライブなども行うなど、その活動は幅広いのです。
1995年、ファーストアルバム『GOOD ROCKIN'』をリリース、ニューオリンズ系、ブルース好きなミュージシャンを中心に絶大なる反響を集め、1998年にはセカンドアルバム『TIN roof BAR』をリリース。
2000年にはサードアルバム『DIXIE 2BEAT / JAZZ ME BLUES』をリリースしており、その存在を知らしめています。
そんな彼がついに2月4日、ルースター本店にやってきます。
この胃薬のコーナーではあまり特定のミュージシャンのライブの告知などはしておりませんでしたが、せっかく宮城からやってきてくれるのです。
「えー、知らなかったー、早く言ってよーー!」という嘆きの声がいっぱい聞えてきそうなので、ここでも告知させていただいた次第です。



いかがですか?
味わってみたいと思いませんか??

こんなステキなブルースマンのLIVEは今夜8時から!です。

■9/28(火)
■田中良 BLUES NIGHT
■開場19:00/開演20:00
■¥3,000(D別)
■恒例となった「まことさん」の熱いブルースLIVEです。
しゃがれた声と切なく鳴るギター・・・魂のLIVEを味わって下さい!

都内No.1ライブハウス…_d0115919_15565894.jpg

まことさんの歌はブルースはもちろん最高ですが
実は日本語で歌うオリジナル曲がいいんです。
ホロっとしてグッときます。
日本中に彼を待っている人がたくさんいるのがよくわかります。。
by bar-queen | 2010-09-28 15:57 | お知らせ | Comments(0)