THE QUEEN



<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ナント「Andy Timmons」札幌からもご予約がっ!そして今夜はオープンライヴ!

いわきの方々のご予約がやっとポチポチ入ってきました土曜日(2/26)の
Andy Timmons来日コンサート。

ナント、夕べは札幌からお越しになるという方からご予約が入りました。
前回のブログで、ジャパン全国ツアーだけど今回は北海道だけは行けない行程で…
なんて書きましたところ北海道は札幌からご予約が入りました。
もちろん いわきは初めてお越しになるという事で、
いつも通りですけれどもいわきの暖かいおもてなしでお帰り願わねば、と
気を引き締めるオヤジでございます。

3/20(日)の元「ふきのとう」の細坪基佳さんのコンサートも年に一度のペースで企画していますが、毎回70名様程が関東や県外の方で、いわきの方はいつも30数名様という現実です。

交流人口が増えるのはとってもいい事だと考えるようにしてますが、
せっかく「いわき」で演る企画をしているのですから、
地元いわきの方に観て頂きたいといつも願っています。

Andy Timmonsさんのご予約を頂戴した常連さんの北茨城の方に
「Andy Timmonsさんはアメリカから来るんだから隣町からなんて近いでしょう^o^/」と話したら
「そう考えるとメッチャ近所だよネェ」と大笑いでした。

アンディーさんの素晴しい演奏を聴いてみてください。
いやいや世界トップクラスの音!切ない鳴きに心が震えます↓



他にも動画がたくさんアップされてますので予習して是非「生」で
貴重なステージを味わって頂きたいです。

■今夜(2/23)はアマチェアミュージシャンを応援する恒例の「QUEENオープンライヴ」です。
■QUEENオープンライヴ ■
2008年1月30日から始まったQUEENオープンライヴ!

◆出演者は¥1,000+1ドリンク(¥500)

◆観る方は ¥500+1ドリンク(¥500)です。

アマチェアのミュージシャンを応援する、という事で始まった
この「QUEENオープンライヴ」

プロ仕様のステージをどなたにも開放しています。
ここで演って頂くことでご自分のレベルアップにつながって頂ければ嬉しいです。

PA(音響)とのやりとりなどは、ここで慣れて頂ければ
いろいろな所で演奏する時にも、瞬時に演りやすい自分の場を作る事ができるようになります。

自分なりのステージングを勉強しながら
持ち時間30分で自分を表現する。
そんなひと時がオープンライヴなのです。

観に来て下さるお客様も、「いつかは出るぞ!」という方が増殖中!

「自分は楽器ができなくてヴォーカルなんだけど…」という方が、
オープンライヴで知り合ったギタリストとユニットを組んで
出演する、というパターンもあります。

オープンライヴを軸にドンドン輪が広がっているのが嬉しいです!
お気軽にのぞいてみて下さい。


■日本全国で行われている、いわゆる「ノルマなしライヴ」
「オープンマイク」とか「オープンステージ」なんていうネーミングが多いですね。
QUEENは「オープンライヴ」という名前で月に2・3回のペースで、
隔週水曜日に企画しています。

♪ 基本は「地元のアマチェアミュージシャンを応援する」ところから始まりました。
プロ仕様のステージで30分のパフォーマンスができます。
やはりギターの弾き語りが一番多いスタイルですが、
ピアノ演奏やピアノ弾き語り、バンジョー弾き語りやウクレレのインスト、
キーボードでの打ち込み+弾き語り…などなど、
自由に自分を表現している方々のハレ舞台として浸透してきていると思っております。
出演者の年齢層も幅広く、小学生から還暦を過ぎた方まで楽しんでいます。
「地元のアマチェアミュージシャンを応援する」と始まったオープンライヴですが、
今は全国各地から出演希望者が来て下さるようになりました。
都内からはもちろん、福岡・岐阜・信州・仙台・岩手・一番遠くはアメリカからも参加しております。
また、出演者の皆様ばかりでなく
ご覧になってくださるお客様も「¥500」という手軽さからか、
多くのお客様にお越しになって頂いております。

どうぞお気軽にお出かけ下さいませ。
[PR]
by bar-queen | 2011-02-23 16:26 | ぶつぶつ・・・ | Comments(0)

世界的に有名なギタリストAndy Timmonsがやってくる!

アメリカから 来日するジャズ・フュージョンからロックまで弾きこなす、
テクニカルギタリスト「アンディ・ティモンズ」のLIVEが今週末、2/26(土)に行われる。

ビートルズの名盤『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』をギター・インストで
全面的にカヴァーしたニュー・アルバムを引っ提げてBandでの来日だ。
d0115919_19585732.jpg


Andy Timmons Band
【OPEN】18:30 / 【START】19:00
【料金】前売:¥6,500 / 当日:¥7,000
【出演】
Andy Timmons(G)
Mike Daane(B)
Mitch Marine(Ds)



◆アメリカから 来日するジャズ・フュージョンからロックまで弾きこなす、テクニカルギタリストアンディ・ティモンズのLIVEです。
歌うようなサスティーン溢れるサウンド、艶っぽく伸びるトーン、力強くアタックするピッキング、
デンジャー・デンジャーでの活動(現在は脱退している)のかたわら、
オリビアニュートンジョンのギタリストとして有名。


来日ツアーの行程は
2月18日(金) 名古屋 The Bottom Line
2月19日(土) 高知 Caravan Sary
2月20日(日) 倉敷 RED BOX
2月21日(月) 福岡 Gate's 7
2月23日(水) 米子 AZTiC laughs 旧Belier
2月24日(木) 大阪 BIGCAT
2月25日(金) 横浜 Thumbs          
2月26日(土) いわき Bar Queen
2月27日(日) 仙台 enn
2月28日(月) 東京 STB139
3月1日 (火) 東京 STB139


となっている。

高知・倉敷・福岡と大盛り上がりで、素晴しいステージをガンガンお届けしたそうです!

正に日本全国ツアー!
北海道は行かない(行けない?)けれど
九州は福岡から東北は仙台、そしていわき。

東北で仙台は大都市だから納得だが、
その大都市の中にいわきが入っているのも光栄というか
ありがたいというか…。

けれども大事な事が、、、
ご予約は郡山、新潟、日立、水戸…
近隣のいわき以外の方々ばかりで。。。

でも昨日と今日でいわきの方が10名様程ご予約を頂戴した。
ありがたい!
皆さん口々に「もういっぱいですか?」とおっしゃる。
「いえ、ガラガラで…」というと
「うそ!?世界的なギタリストが来るのに??」となる。

う~ん現実はキビシイのだ。
でも少しずつご予約が増えているのでここらでラストスパートをかけねば!

皆さん、世界トップレベルの指折りロックギタリストです。
凄まじいテクニックと音作り、美しさと激しさが織り成す歌うギター。
弾いているお姿がまたカッコイイ!

いわきで観れるなんてなかなかありえません!

是非ともご覧頂きたいと願っております!
[PR]
by bar-queen | 2011-02-22 19:55 | お知らせ | Comments(2)

見逃したらもったいないです。

今日17:00からのアコースティック・ギターとハンマー・ダルシマーによるアイルランドやアメリカのトラディショナル・ミュージックを演奏するインストゥルメンタル・デュオ「亀工房」
スゴイ方々なのであります。
押尾コータローさんと打田 十紀夫さんの紹介で縁が繋がりました。
それもそのはず、アコースティックギターの前澤勝典さんは渡米中、
アメリカはウィスコンシン州立大学主催の「第2回アメリカン・フィンガースタイルギター・フェスティバル」のギターコンテストで、各国200人の中からベスト8のファイナリストに選ばれたアコギストなのです!
そしてハンマーダルシマー奏者、奥様の前沢朱美さん。
結婚後、勝典氏がしまい込んでいた「ハンマーダルシマー」に惹かれ、独学で様々な奏法習得。
2003年にはハンマーダルシマーの本場、アメリカ・カンザス州の「Walnut Valley Festival」で演奏し大好評を博す、日本では数少ない本格的なハンマー・ダルシマー奏者の一人。
彼女の持つ天性のリズム感とハーモニー・センスが美しく、幻想的なこの楽器の音色をより一層引き立てている、という素晴らしい「めおとDUO」なのであります。
d0115919_661337.jpg

18日の金曜日にはいわき市好間町にある「梨花の里保育園」で子育て支援センター事業の一環として「子育て講義?+コンサート」を演ってきたお二人。
こちらも年に一度の恒例行事だそうです。
QUEENの音響でお届けするこの素晴らしいハーモニー…。
どんな音になるかワクワクしています。

東京都公認・ヘブンアーティスト」にも認定されている「亀工房」ですから、日本全国でもお客様が入りきれないほどいっぱいになる所もたくさんあるようです。
もちろん、ここいわきでは全然知られていませんから、これから定期的に来て頂くようにして
いわきの皆様にこの素晴らしい音楽を解ってほしいと切に願っています。
どうかお時間の合う方は、お気軽にお出かけ下さいませ。
[PR]
by bar-queen | 2011-02-20 06:06 | LIVE | Comments(0)

アイリッシュ・トラッドを聴かせます!

アイルランドやアメリカのトラディショナルミュージック…
いわゆるヨーロッパやアメリカ民謡・古典などの名曲を
アコースティック・ギターとハンマー・ダルシマーで演奏するのが
「亀工房」という二人組です。

◆「ハンマー・ダルシマー」とは・・・・・
 ペルシャ時代のイランを起源とする
いまアメリカで盛んに演奏されている打弦楽器。
台形の箱にピンと張られた64本の弦を、
2本のステック状のバチで叩いて演奏する。
ピアノのルーツともいわれています。

それはそれは美しい音色に、もうビックリです。


こんなインタビューもありました。

■2/20(日)
■ハンマーダルシマー&アコギDUO亀工房
■開場16:00/開演17:00
■¥3,000(D別)
■前澤勝典(アコースティック・ギター)前澤朱美(ハンマーダルシマー)

是非お出かけ下さいませ!
[PR]
by bar-queen | 2011-02-19 03:51 | お知らせ | Comments(2)

うれしいなぁ。

昨日お越し頂いたお客様。
何年ぶりぐらいだったろう…
3年ぐらい前?に謀大手会社の新人研修でいわきに滞在し
配属は東京だったそうで、最近転勤でいわきに転勤してきたそうだ。
一昨日に「2/20の亀工房」のご予約を頂いた電話があったのだが、
そのお方が飲みにもお越し下さったのだ。
「なんとなくYOUTUBEで亀工房も見たらあまりにも素晴らしかったので予約したし
QUEENにも久しぶりだったので出かけてきて下さったのだ。
いやいやうれしいですねぇ。
では、その亀工房の動画をどうぞ。

続く…。
[PR]
by bar-queen | 2011-02-17 13:35 | LIVE | Comments(0)

Barの親父の独り言

毎晩、店が終わってからHPの更新やポスター作成などPCで諸々の作業に追われている…
気がつくと朝になってしまっている毎日…。
(もう年なんだから、早く帰って寝りゃぁいいのに…)

店を出て真中の階段を上がると、1Fのホテルのレストランが朝食の準備で大忙しの時間だ。
レストランのスタッフがテキパキと働いている。

いつもガンバレ!って横目で見ながら家に帰る。


大好きなギタリストの一人である
ゲイリー・ムーアさんが2/6に天国へ召された。
『Still Got The Blues』にはハマリまくったなぁ。
店のBGMは、しばらくゲイリー・ムーアさんかもしれない。。

それにしても2/11の「J'z Craze」と13日の「沢田知可子さん」にはまいった。
号泣・・・。
J'z Crazeの佛坂咲千生先生(trumpet・NHK交響楽団)の音色といったら・・・。
優しくて、包み込むような包容力…
そしてギターの安部一城さんのナイロン弦の音。。。
ベースの浅井雄作さんの安定感。。。
上質な、そしてなんて贅沢なひと時だったか。

まいったのはアンコール。
佛坂先生の先輩で、定期的にいわきに講演会でお越し頂いていた「元N響クラリネット奏者 内山洋先生」
QUEENでは「鮟鱇のどぶ汁」をリクエストしてくださって
「美味しい美味しい」と召し上がって下さった、とっても優しいステキな紳士。。
今年の1/7に天国へ旅立たれたそうで、
内山先生を偲んでアンコールは「アイリメンバークリフォード」
まいりました。
たまりませんでした。
名曲をJ'z Crazeが演ると・・・

そして12日。
「いわきぼうけん映画祭」のスタッフの皆様の打上げのご予約と
いわきサンシャインマラソン」にエントリーした皆様で大忙しの土曜日。
元々いわきに転勤で何年かいらっしゃった時期に、QUEENの常連さんだった方々が
出場する方が何人もいらっしゃって。。
去年の第1回目から「久しぶり~」とお顔を出してくださり2回目の今年は倍のエントリー。
皆さんフルマラソン出場というのに「6杯目~!」なんて方もいらっしゃって
QUEEN Hiromiに「もう終わり~!」なんて止められて…。
その方はナント前日入りで「J'z Craze」のLIVEも堪能しての連日大ヨッパ!
それで3時間代でゴールするというのはスゴイお方であります。

2/13はピーカンの素晴しいお天気に恵まれて、
ホント サンシャインの名に恥じない、いいマラソン日和で良かったです。
QUEENは夕方から「沢田知可子 アコースティックコンサート ~愛のハーモニー~」
これにもマイリマシタ…。
号泣。。。
目は腫れるは、鼻水は溢れるは…
LIVE終演後、お帰りのご挨拶をしていると
常連の女性のお客様は「化粧とれちゃったわよ~」と恥ずかしそうに笑顔で
グチャグチャのワタクシに挨拶を返して下さって…。
素晴しいLIVEでした。。
満席のお客様が知可子さんの歌力に包まれる…。
やはりスゴイ方です。
LIVEにお越しになると必ずボトルを1本空ける常連さんが、
「全曲聴き惚れちゃって酒を飲むのを忘れた」と自分でビックリして、
QUEEN Hiromiに「今日は空けられなくて悪かった」と言ってお帰りになったそうです。

見逃したらもったいないLIVEがこれからも続きます。
20日の「亀工房」
スゴイ方々です。
押尾コータローさんと打田 十紀夫さんの紹介で縁が繋がりました。

今日はとりとめのない独り言でした。
チャンチャン!
[PR]
by bar-queen | 2011-02-15 06:10 | ぶつぶつ・・・ | Comments(0)

歌力…沢田知可子さん@いわきBar QUEEN

現在15:00
沢田知可子さんコンサート、リハーサル真っ最中!
何度聴いてもたまらない、この心に疼く思い。
沢田さんの歌に包まれると、心の奥にあるしまっていた何かが起き出してくる。
切なさと優しさ…。
上手く言えないけれど、本物の歌の力で気づかされる何か・・・。
多分、人それぞれに 思い出の人であったり・・懐かしい風景であったり…

もっと自分以外に優しくして生きていかなくちゃ、っていう思いがどんどん込み上げてくる自分に気がついてたりしているし…。
まるで、後から優しく抱かれているようなふんわりした…穏やかな自分もいるし・・・。

生の、この場にいる人しか感じられない至福のひと時。
これがLIVEの凄さですねぇ。

コンサートは16:30からです。
お時間のある方はどうぞ。

■2/13(日)
■沢田知可子 アコースティックコンサート ~愛のハーモニー~
■開場16:00/開演16:30
■¥5,000(D別)
d0115919_1519303.jpg

[PR]
by bar-queen | 2011-02-13 15:19 | ぶつぶつ・・・ | Comments(0)

今日から第2回いわき街ぐるウォーク「冬の陣」!!参加店掲載しました。

第2回いわき街ぐるウォーク「冬の陣」!!



今回は 2月3日(木)から9日(水)まで一週間の開催です!

◆参加各店の名称やメニューはこちらからチラシをダウンロードできます。


第1回目は2010年6月2日・3日の2日間でしたので、お客様は結構せわしくハシゴしてましたし、
「郊外の参加店にも行きたくてもなかなか行けなかったり」のお声も頂戴していましたので…
今回の「冬の陣」は ゆったり1週間。
いわき駅周辺以外のお店にも余裕でお邪魔できるではありませんか!!
また、新しいお店を発見するにも最適のイベントです!


基本ルールは前回と大体同じ。

①前売りチケット(¥3,500)を購入。(当日は¥4,000)
    5枚のチケットが付いてますので1軒¥700で5軒回れちゃう訳です。
    (この前売りチケットに参加店のサービス詳細とマップがついてます)
  ↓
②マップを参考にA・B・C・Dの4ブロックから、各ブロック1店ずつをまわり、
飲食券で各参加店が決めたメニューのサービスを受け、マップに店のスタンプを貰います。
    (チケットはA・B・C・Dで1軒ずつ回って頂いて計4枚+どこでも使えるフリー券1枚)
  ↓
 
③飲んで食べて、5軒もまわれて大満足!
 各ブロックのスタンプを集めたら、本部へ。 
   【本部会場(受付&抽選会)/平字二町目 西村屋ビル1F 西村屋薬局隣り特設会場】

  ↓
④ナント!ゴールした方全員に『本格焼酎いいちこ日田全麹』1本プレゼント!
d0115919_1550294.jpg


・その上空くじ無しの抽選会に参加できちゃいます!
  景品の目玉は、平のまち活性化キャラクターの『特製たいらもんストラップ』(500名様限定!)
d0115919_15504661.jpg

    

・参加店や協賛各社からの景品もたくさん揃えております。

期間も1週間に延長された「冬の陣」是非是非!(毎晩でも)
平の街へ繰り出してみてはいかがですか?


前売りチケットは参加店にも置いてあります。
前回はおひとりで5枚ご購入の方がいらっしゃいました。
  (という事は2日間で25軒回ったのですねぇ)




■日程
  ●開催日: 平成23年2月3日(木)~9日(水)
  ●飲食時間:昼の部・各参加店の営業時間内
        夜の部・基本的に各参加店の営業開始時間~22時頃まで
  ※お店の混雑状況によってはご遠慮いただく場合もございます


■抽選会
 ●抽選日時:3日(木)~5日(土)、7日(月)~9日(水) 20:00~ 22:00
      6日(日) 10:00~18:00
  ●抽選場所(本部):平字二町目 西村屋ビル1F 西村屋薬局隣り特設会場

■料金
 ●前売券:3,500円
  ●当日券:4,000円
   ※前売券の払い戻しは致しません

■前売チケット
  ●前売券販売期間:2月2日(水)まで

■取扱所
 ●平飲食業会(いわき建設会館4階)
 ●いわき商工会議所
 ●福島民報社いわき支社
 ●ラジオ福島いわき支社
 ●ラトブ(1階インフォメーションカウンター
 ●アリオス(1階インフォメーション)
 ●坂本紙店
 ●メガネの和光
  ※各参加店でも前売チケットの販売をしております

■街ぐるウォーク参加ルール
●前売チケットマップ(2月2日まで)を購入し、2月3日(木)~9日(水)の1週間、
  チケットマップに付いた飲食券(5枚綴り)で、参加店5店を“街ぐる”する。
 ●参加店は、エリアごとにA・B・C・Dの4ブロックに分けられ、
  参加者は各ブロック1店ずつ選んでまわり、
  飲食券 で各参加店が決めたメニュー(例:生ビール+刺身+枝豆 など)のサービスを受け、
  マップ上に店のスタンプをもらう。
  (チケットマップには、A~Dの4ブロック分とフリー券1枚の計5枚の飲食券が付いています)
 ●4ブロックのスタンプが揃ったら抽選会場へ。抽選で賞品を進呈します。

■注意事項
 ●決められたメニュー以外の飲食については各店ごとに別途精算して下さい。
 ●ウォーク中の事故等につきましては責任を負いかねますので、十分にご注意下さい。
 ●飲食物のお持ち帰りはご遠慮下さい。(一部商品を除く)
 ●飲酒運転は絶対にしないようお願い申し上げます。
■参加店
 ●街ぐる特製“のれん”が目印です!

[PR]
by bar-queen | 2011-02-03 15:52 | お知らせ | Comments(0)

素晴しいピアノトリオ!

今夜8時からの「Latte Piano Trio」
リハーサルも終えて8時からの本番を待つこの時間。
あまりの素晴しい演奏に、
一人で余韻に浸り、この気持ちを誰かに伝えたくて書いている。

バラードにやられてしまった。
素晴しい!
スローな切ないメロディーがグランドピアノの響で優しく包み込む。
クールなベースとドラムがまたメッチャいい…。

いわきの人が、こういうLIVEを当たり前のように楽しむ日がいつか来るまで…
ワタクシはコツコツと発信していこう!とあらためて気合を入れる親父であります。
[PR]
by bar-queen | 2011-02-02 19:56 | お知らせ | Comments(0)


いわき駅前にあるライヴハウスです。月に数回大人の為のプロライヴを企画しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
また来て頂きます。 次..
by bar-queen at 10:28
仕事で行けズ・・・。 ..
by YOP at 13:18
はじめまして! 「竹原..
by 徳之島から at 19:27
加藤さん、今晩もお世話に..
by Z at 00:49
tommy828様 こ..
by bar-queen at 12:38
日曜日は楽しい時間をあり..
by tommy828 at 16:52
こんにちは。平成23年1..
by 清野 at 13:42
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venusgood.com
from venusgood.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ダンテの『神曲』 ”地獄..
from dezire_photo &..
Bluesに浸ってみませ..
from ブルースを歌い旅するアントニ..
桜塚やっくん 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧