THE QUEEN



<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


魂は感じていますか?

ワタクシの魂はこれで思いっきり揺さぶられました・・・
もう鷲づかみ!

今地元の大阪はもちろんですが、東京も水戸もSOLD OUTになる“Tammy”というシンガーソングライターです。
d0115919_22484942.jpg

彼女のLIVEは明日です。
今は東北では無名ですが、あの山下達郎さんがTammyさんを大変気に入っているほどのシンガーなのです。
TV出演の企画は同志社の学生さんですから、若い方から山下達郎さんの年代まで・・・
世代を超えて受け入れられるミュージシャンです!

前回のブログもチェック!

明日の土曜の夜は・・・魂がどのぐらい揺さぶられるのか!?
お時間の合う方は、どうぞQUEENで確認して下さい!
■5/31(土)
■Tammy&ハリケーン☆マッシュ
■開場18:00/開演19:00
■¥3,500(D別)
■大阪から人気の歌姫“Tammy”さんがやってきます。
もちろん 関西では人気のTammyさんですが、
最近では東京・水戸でのLIVEはSOLD OUTになるほどの人気です。
その理由は・・・
LIVEの醍醐味!
Tammyさんの魂の歌に魅せられるからなのです!
“Tammyオフィシャルサイト”
Tammyさんのブログは涙もんデス。
[PR]
by bar-queen | 2008-05-30 23:04 | お知らせ | Comments(0)

今後の予定!

◆これからのライヴやイベントを紹介します。
大物ミュージシャン「ムッシュかまやつさん」や
女性を中心に予約殺到中の「“あなた”の小坂明子さん」
ロック好きな方には元“外道”の加納秀人氏と元“ジュディ アンド マリー”の五十嵐公太氏、野獣王国は別名「イカ天審査員バンド」
元“スターダスト・レビュー”の三谷泰弘氏
元“NSP”の中村貴之氏
ニューヨークからはミュージシャンとしてもクラブ系の方々にも超人気の“MONDAY 満ちる”さんと
2度のグラミー賞受賞者でもあるトランペッター“大野俊三”さんが来日して、QUEENでLIVEを演って下さいます。

------------------------------------
■5/31(土)
Tammy&ハリケーン☆マッシュ
■開場18:00/開演19:00
■¥3,500(D別)
■大阪から人気の歌姫“Tammy”さんがやってきます。
もちろん 関西では人気のTammyさんですが、最近では東京・水戸でのLIVEはSOLD OUTになるほどの人気です。その理由は・・・
LIVEの醍醐味!Tammyさんの魂の歌に魅せられるからなのです!

-------------------------------------
■6/1(日)
◆今年もやります!「みちのくギター旅 2008」
吉川忠英
■開場16:00/開演16:30
■¥3,500(D別)
-------------------------------------
■6/4(水)
◆関東から出たことがない究極のお宝バンド!ついにいわき上陸!
THE LOW RIDERS
上侍(ジョージ・G) 高橋 ゲタ夫(B) チッコ 相馬(Ds) 羽仁 知治(Pf) 八木のぶお(Bh)
■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(D別)
-------------------------------------
■6/5(木)
◆田村直美のすばらしい歌声とスーパーギタリスト是方博邦の素敵な世界をお楽しみ下さい!
tamKore 田村直美&是方博邦
■開場19:00/開演20:00
■¥4,000(D別)
-------------------------------------
■6/12(木)
◆素晴らしいLIVEが決定しました!
ムッシュ&ホトケのRocking Blues Tour
■開場19:00/開演20:00
■¥5,000(D別)
■【出演】ムッシュかまやつ(vo,g)永井ホトケ隆(vo,g)中條卓(b)沼澤尚(dr)
--------------------------------------
■6/16(月)
◆伝説の男のLIVEが決定しました!
ヨシケン「BIG SMILE!GO DIVE!」レコ発ツアー
■開場19:00/開演20:00
■¥3,000(D別)
■今やインディーズシーンで”ヨシケン”の伝説を知らないものはいない。。
5度の大会場ワンマンライヴを制覇した男『yosi-ken』

--------------------------------------
■6/24(火)
Atomic Poodle (アトミック・プードル)
◆ペットのプードルみたいな現代の日本人に、ほんもののロックを捧げよう!!!
泣く子も黙る最強の新人バンドがここに現れた。

■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(D別)
加納秀人(G, Vo),五十嵐公太(Ds, Vo)FUKUSHIN(B, Vo)
-------------------------------------
■6/28(土)
esq 三谷泰弘(Vo,Key)
◆esq(エスク)とは、'94年までスターダスト・レビューでキーボード、アレンジ、ボーカル、作曲を担当していた三谷泰弘(みたにやすひろ)のソロ・プロジェクトです
■開場16:30/開演17:30
■¥5,250(D別)
-------------------------------------
■6/24(火)
TRIX 5thアルバム 「STYLE」 発売記念ツアー
◆ex CASIOPEAのドラマー熊谷徳明
ex T-SQUAREのベーシスト須藤満
SUPERキーボーディスト窪田宏
若手注目ギターリスト平井武士による
インストゥルメンタルシーントップミュージシャンによって結成されたバンドTRIX。
■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(D別)
-------------------------------------
■7/2(水)
小坂明子Pianade 発売記念ライブツアー2008
■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(D別)
小坂明子(Piano&Vocal)梶原 順(G)渡辺直樹(B)
◆そうです!♪もしも~私が~♪家を建てたなら~♪の小坂明子さん、初の福島県LIVEです
-------------------------------------
■7/6(日)
'SOUL MESSENGERS' DANCIN LIVE
■開場18:00/開演19:00
■¥3,500(1D付)
■おまたせしました!3年振りに復活!熱い“SOUL”のファンキーな夜!
■敬愛(Vo&Dance)堺敦夫(Key)熊谷泰昌(Pf)村重光敏(g)木村創生(Dr)まきのせつこ(Per)
★スペシャルゲスト★Gregg Lee(b)
------------------------------------
■7/8(火)
PINK BONGO 3rdAlbum発売記念ツアー
■開場19:00/開演20:00
■¥5,000(D別)
宮本大路 (sax)高橋ゲタ夫 (b.)宮崎CAPONE信義 (g.)中島 徹 (p.)加納樹麻 (ds.)
◆いつもSOLD OUTになるLIVEです!お早目のご予約を!
------------------------------------

■7/10(木)
MONDAY 満ちる from NY
■ニューヨークから“MONDAY 満ちる”さんが来日します!
来日ツアーの一日を・・・スペシャルな夜になります!

-----------------------------------

■7/23(水)
大野俊三 from NY
■ニューヨークから2度のグラミー賞受賞者の大野俊三さんが来日します!
-----------------------------------

■7/26(土)
野獣王国
■開場18:00/開演19:00
■¥4,500(D別)
鳴瀬喜博(B) 難波弘之(Key)小森啓資(Dr)是方博邦(G)
-----------------------------------

■7/27(日)
NSP 中村貴之LIVE
■開場17:00/開演17:30
■¥5,000(D別)
■NSPのヴォーカルとギターの中村貴之さんのソロライヴです!
-----------------------------------
信じられないような面々のいわきQUEENライヴ!
どうぞお早目のご予約を!

詳細はQUEENのオフィシャルサイトをご覧下さい!
[PR]
by bar-queen | 2008-05-26 01:39 | お知らせ | Comments(0)

電気HarpMaddness

素晴らしいミュージシャン達。

八木のぶお(hp,vo)
KOTEZ(hp,vo)
高瀬順(key)
和泉聡志(g)
江口弘史(b)
ツノ犬 改め つのだ健 (dr)
この最強メンバーの動画が観れます。
(高円寺JIROKICHIさんでのLIVEです)


ライヴはもちろん最高!
全体的には“ファンク”
個人的にはアンコールで演って頂いたカーラ・ブレイの“ローンズ”という曲がたまりませんでした。
珠玉のバラードでした(涙。。)

QUEENはライヴの後も閉店時間の26時まで通常営業になるのである。
打上げで結婚式の二次会の方々がお越しになり、返り際お祝いの一本締めをしようとしたら・・・
KOTEZさんが「おめでとう」と声をかけて下さり
メンバー全員ガンガン飲んでいたのにも関わらず『お祝いの1曲』を演奏して下さった。
お疲れなのに、なんて優しくて暖かい方々なんだろう。
もう・・・感謝感謝!!
d0115919_219592.jpg

このサプライズに新郎新婦がとても感動していたシーンをカウンターから涙する親父でありました。
ミュージシャンの皆さん、どうもありがとう~~~~ございます!
新郎新婦、おめでとう~~~!お幸せに!!

いい夜だった。
[PR]
by bar-queen | 2008-05-25 21:13 | ライヴレポ | Comments(0)

Bar QUEENでございます。

福島県いわき市にあるレストランバー「Bar QUEEN」
d0115919_2034725.jpg

JR常磐線いわき駅徒歩2分という、典型的な地方都市・駅前繁華街の映画館のビルの4Fにあります。
通常はNBA(日本バーテンダー協会)に所属する落ち着いたBar。
ちょっと違うのは・・・月に数回、一流ミュージシャンのLIVEに酔いしれる店なのです。
もともと音楽好きのお客様に支えられていた店でしたので自然にライブのできる店を目指しました。
けれどもここはライブハウスではありません。
ライブのできるBarなのです。
それが他のライブハウスにはない独特の“大人のステージ”を楽しめる理由だと皆様からお言葉を頂戴しております。
ですから今も・・・昔からの変わらぬお客様と新しいお客様に支えられながら営ませて頂いてます。
d0115919_20345220.jpg

QUEENは、1959年にいわき市平白銀町に開店しました。
現在ある世界館ビルの5軒となり、1階5坪の小さなお店でした。
1979年にわたくしが三代目の主になり
10坪のいわきでも珍しい
黒御影石のカウンターとアップライトのピアノ一つだけの
落ち着いたBarとして営業してきました。
建物が老朽化したため 2002年に現在の場所に移転しました。
1階から4階への移転はとても勇気がいりました。
これからは4階まで上がってきていただかなくてはなりません。

もともと音楽好きのお客様に支えられていた店でしたので
自然にライブの出来る店を目指した訳です。

嬉しい事に
地元のお客様だけではなく
遠方のお客様にもたくさんいらして頂けることに驚いています。
こんな田舎に、1階から4階どころか
400Km以上遠くからいらっしゃって下さいます。
ミュージシャンの方々のライブに魅せられたお客様のパワー、
ライブ終了後の送り手と受け手、満足しきった顔・顔・顔・・・
双方の笑顔が私共お店の最高の報酬です。
今更ながら 音楽の持つパワーに感服しております。

ライヴは月に数回。
毎日のBarの営業があってこそ、色々なジャンルのイベントを企画していけると信じています。
どうぞライヴのない通常営業の日に遊びに来て下さい!
美味しいお料理とお飲み物でおもてなしをさせて頂きます。

どんな時にでもQUEENは笑顔で皆様をお待ちしております。

Bar QUEENオフィシャルサイトはこちら

mixiコミュニティはこちら
[PR]
by bar-queen | 2008-05-25 20:43 | ご挨拶 | Comments(0)

初体験

22日にQUEENで演って頂いたフォークシンガー及川恒平さん。
元“六文銭”といえばご存知の方もいらっしゃるかと思います。
もちろんお越しになったお客様も皆様ワタクシより先輩。
お客様は少なかったですが、それはそれは素敵な時間でした。
1stステージはPA無しの生音。
“DORI”という石川鷹彦さん監修のナイロン弦のガットギターの音が素晴らしいところに及川さんの歌がまた素敵で・・・・
何ともいえない緊張感。
そして2ndステージは屋上へ・・・
d0115919_1145860.jpg

QUEEN初めての素敵な屋上ライヴでした。
ワタクシもお客様も・・・もちろん及川さんも初体験!
後半は店に戻って軽くリバーブをかけたバラード。
d0115919_1153846.jpg

今年59歳の及川さん。
そこにいるだけで存在感のあるとても素敵な“兄貴”でした。
吉田拓郎さんや矢沢永吉さんとも交友の深い方なのでここには書けない様な暖かな話も伺えて、とてもいいひと時でした。

さて、今夜は日本を代表するブルースハープの達人“八木のぶお”氏と
若手ナンバー1の“KOTEZ”氏をフロントに
高瀬順(key)・和泉聡志(g)・江口弘史(b)・ツノ犬 改め つのだ健 (dr)の
最強メンバーのファンキーなゴキゲンバンド♪のライヴだ!!!
d0115919_1221821.jpg

■電気HarpMaddness 感電ツアー
■5/24(土)開場18:00/開演19:00
■¥4,500(D別)

ゴキゲンなファンクに酔いしれて・・・

     ほしいです。

おまけはこちら・・・必見ですぞ!
[PR]
by bar-queen | 2008-05-24 02:50 | LIVE | Comments(0)

今夜はフォーク!

面影橋から~♪の及川恒平さんの必見映像(涙)です!!
d0115919_18323233.jpg

必見
”木枯らし紋次郎”
懐かしいですネェ!
いわきにゆかりのある中村敦夫さんが主役でした。
バックに流れる主題歌!
『出発の歌』(たびだちのうた)
(上条恒彦+六文銭)
今夜の及川恒平さんの作った歌ですね。

吉田拓郎さんも歌って大ヒットした名曲『面影橋から』も楽しみです!
♪面影橋から~天満橋  
 天満橋から~日影橋♪
 
観ているお客さんのファッションもいい感じ!
  ↑
 これも必見!
今週末(24日)に来る八木のぶおさんも出演してますね!! 


30数年前、神田川にかかる面影橋を探しに行った事を思い出します。

及川恒平さんのサイトを訪ねてみてください!
歌以外にも詩や写真がとても心に残るホームページです

今夜8:00からです!
及川恒平 ライブ’08 『はじまりはじまる 』
お時間の合う方は
是非お出かけ下さい!

■5/20(木)
■及川恒平 ライブ’08 『はじまりはじまる 』■開場19:00/開演20:00
■¥3,500(D別)
これは当時のジャケットです。
d0115919_18332285.jpg

[PR]
by bar-queen | 2008-05-22 18:33 | お知らせ | Comments(0)

神保さん登場!!

昨日の続き、と言うよりは
今朝からの続きですが・・・
“360度パノラマステージ”
ドラムをセットして準備完了の写真を撮ろうと思っていたら
神保さんが登場しました!
これからリハーサルに入りますが、
写真を撮らせていただきました!!
d0115919_17515296.jpg

いやいや・・・
ス・テ・キ・・です。
おまけは後ろ(ステージ)からのショットです。
d0115919_17543359.jpg

[PR]
by bar-queen | 2008-05-20 17:54 | お知らせ | Comments(0)

神保さんを待つだけです!

明日、正確には今宵ですね!
神保彰「ワンマンオーケストラ」ドラムからくり全国行脚2008
お店の準備が、今!整いました。。
d0115919_2463660.jpg

お店にいらしている方ならご理解いただけると思いますが・・・
ステージからカウンター側を撮りました。
客席のど真ん中が、神保さんの居場所になるのでございます。
では、いつものお客様からの目線は・・・
(カウンター側からステージを撮りました)
こんな感じです。
d0115919_2503394.jpg

いかがでしょう?
360度パノラマステージ!
お好きなところでご覧になれる訳です。
段取は今日はこんなもんで終了。

さあ!今宵はスッ・・・ゴイLIVEになりますネ!
お時間の合う方は・・・是非のお越しを!
[PR]
by bar-queen | 2008-05-20 02:57 | お知らせ | Comments(0)

満員御礼

18日の“やまだけいこシャンソンコンサート”
満杯のお客様で終了!
それはそれは素敵な夜でした。
あのエスプリ・・・
ホント・・大人でよかった。

こんな素敵なひと時を“提供できる側にいる事” に喜びを感じる一日だった。
[PR]
by bar-queen | 2008-05-19 02:50 | ぶつぶつ・・・ | Comments(0)

大人だけの楽しみ

大人にしか解らないジャンル・・・
タンゴやサンバなどのラテン系もそうですし
シャンソンやカンツォーネもそうですね。
言葉や踊りやメロディーの裏にあるどうしようもない性(さが)を感じさせるジャンルとでも言いましょうか・・・。
例えばサンバ。
明るい踊りの裏には、昔(奴隷時代には片足に鎖で)片方の足が自由にならなかったという歴史があるのです、それで片足を軸にして踊るサンバという踊りが出来上がったのです。
あの明るいラテンのリズムの裏の切なさを感じる事が出来るのが大人。


皆さんはシャンソンのコンサートをご覧になった事はありますか?
大人でよかった!と素直に感じられる素敵なジャンル・・・
それがシャンソンです。

都内にはシャンソンを聴かせる専門店“シャンソニエ”というお店がたくさんあります。
ピアニストと歌い手さんが織り成す至福のひと時を気軽に楽しめるお店です。
「今夜はシャンソンでも聴きながら何か美味しいものでも・・・」なんて紳士淑女が集うのがシャンソニエであります。
残念ながらいわきには1軒もございません・・・。

だから・・・
QUEENでは年に数回企画しているのです!

お待たせしました!
年に一度の“やまだけいこシャンソンナイト”
d0115919_2342374.jpg

大人だけが解る深く刻まれる名曲の数々・・・
エディット・ピアフからクルト・ワイルまで・・・
懐かしい歌・・
しみじみとした歌・・
芝居仕立ての歌・・
ドラマティックな歌の数々をお楽しみ下さい。

★やまだけいこ シャンソンコンサート
■5月18日(日)
■開場18:30 / 開演19:00
■¥3,500(1ドリンク付き)

いつも満杯になりますので
お早目のご予約をお願い致します
[PR]
by bar-queen | 2008-05-13 02:34 | ワクワク! | Comments(0)


いわき駅前にあるライヴハウスです。月に数回大人の為のプロライヴを企画しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
ご担当者様 ..
by eva at 23:58
また来て頂きます。 次..
by bar-queen at 10:28
仕事で行けズ・・・。 ..
by YOP at 13:18
はじめまして! 「竹原..
by 徳之島から at 19:27
加藤さん、今晩もお世話に..
by Z at 00:49
tommy828様 こ..
by bar-queen at 12:38
日曜日は楽しい時間をあり..
by tommy828 at 16:52
こんにちは。平成23年1..
by 清野 at 13:42
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venusgood.com
from venusgood.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ダンテの『神曲』 ”地獄..
from dezire_photo &..
Bluesに浸ってみませ..
from ブルースを歌い旅するアントニ..
桜塚やっくん 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧