THE QUEEN



カテゴリ:ライヴレポ( 7 )


電気HarpMaddness

素晴らしいミュージシャン達。

八木のぶお(hp,vo)
KOTEZ(hp,vo)
高瀬順(key)
和泉聡志(g)
江口弘史(b)
ツノ犬 改め つのだ健 (dr)
この最強メンバーの動画が観れます。
(高円寺JIROKICHIさんでのLIVEです)


ライヴはもちろん最高!
全体的には“ファンク”
個人的にはアンコールで演って頂いたカーラ・ブレイの“ローンズ”という曲がたまりませんでした。
珠玉のバラードでした(涙。。)

QUEENはライヴの後も閉店時間の26時まで通常営業になるのである。
打上げで結婚式の二次会の方々がお越しになり、返り際お祝いの一本締めをしようとしたら・・・
KOTEZさんが「おめでとう」と声をかけて下さり
メンバー全員ガンガン飲んでいたのにも関わらず『お祝いの1曲』を演奏して下さった。
お疲れなのに、なんて優しくて暖かい方々なんだろう。
もう・・・感謝感謝!!
d0115919_219592.jpg

このサプライズに新郎新婦がとても感動していたシーンをカウンターから涙する親父でありました。
ミュージシャンの皆さん、どうもありがとう~~~~ございます!
新郎新婦、おめでとう~~~!お幸せに!!

いい夜だった。
[PR]
by bar-queen | 2008-05-25 21:13 | ライヴレポ | Comments(0)

貫禄3(怒涛の打ち上げ)

QUEENもLIVEの醍醐味は・・・
あったかいアットホームな雰囲気とか、こんな近い距離でとか、いい音で・・・とか
ありがたいお言葉をたくさん頂戴しているのですが、、、
何といってもLIVE終了後の “公認打ち上げ”もその一つです。
(もちろん“終了後は静かに過ごしたい”という方もいらっしゃいますので、その時はクローズでお食事をしていただく事もありますが・・・)

“JNS”はもちろん皆さんを誘っての“公認打ち上げ”!
80年代は雲の上だった“ジョニー・ルイス&チャー、ピンククラウド”のジョニーさんが・・・
ツイストやハウンドドッグでTVに出まくっていた鮫島さんが・・・
ハウンドドック以外にも世界トップ レベルのスーパー テクニックギタリストと言われる西山さんが・・・
気さくにお客様と飲んでいるシーンにジ~ンとするBarの親父なのでありました。

優しく厳しく・・・師弟愛バトルを実現して下さったJNSに呼ばれたアベッチは記念写真のおまけまで頂戴し・・・
d0115919_19375898.jpg

すると・・・すぐに鮫島さんが
「チョーキング!!」
d0115919_19401437.jpg


宴もタケナワ・・・
鮫島さんがあるDVDを見つけて
「おお!これあるんだぁ!これかけてよ」
(これは常連のP様にサインを頼まれたお宝品)
早速かけると・・・
ジョニーさんが
J :「だレレレレだぁ!(巻き舌)こんなのかけたのぉ!!」
私:「さっ・・鮫島さんですぅ・・」

ジッと見入ってしまうジョニーさんと西山さん
d0115919_2154218.jpg


J :「これっ・・・・俺っ オレレレだぁ(巻き舌)!!」(ニコ~~~)
1980年のジョニーさんと2008年のジョニーさんのお宝ショット!
d0115919_217724.jpg


J:「おおっ!Ch○ー坊!わっけぇなあぁぁ!」
d0115919_21125013.jpg


西山さんの高校時代のアイドルは、
1976年にエリック・クラプトンのオープニングアクトを務めたPRISMの和田アキラさんとジョニー・ルイス&チャー時代のチャーさん。
DVDを食い入るように見ていた西山さんがしみじみと仰って下さいました。
N :「現在ジョニーさんと一緒に演れるなんて毎日夢のようです」

こんな有名な、教則DVDまで出している世界レベルのギタリストがあの頃のギター少年に戻っていました。。。

“JNS”バンマスの鮫島さんがリハーサルの前に
S :「今日のお客さんはどんな感じの方が多いの?」とワタシに聞いてきました。
その客層によって演る曲を毎日決めるそうです。
女性が多ければそんな感じの曲を・・・
オヤジ達が多ければブルースを多めに・・・
毎日真剣勝負の姿勢に身が引き締まりました。

LIVEは同じ時間を共に生きるその瞬間を分かち合う共生。
一流のプロが惜しみなく出してくる技。
QUEENで呼ぶミュージシャンはプロ中のプロです!
一緒に最高の時間をご一緒しませんか!
[PR]
by bar-queen | 2008-04-21 22:18 | ライヴレポ | Comments(0)

貫禄2(師弟愛)

メーザー・ハウスの西山先生の愛弟子は東京から帰ってきたばかりでまだ就職活動中。
名は「アベッチ」
QUEENのオープンライヴに出演した時に、そのテクニックと楽曲に(レッドツェッペリンのロックンロールを一発目に歌って)周囲のオジサン方を大喜びさせたという26歳のイケメン君。
機材の搬入搬出やCDの販売など、裏方の仕事はたくさんあるから当日はスタッフで、
という事で軍手持参で世界館ビルへ到着。
すると・・入りの時間より早く到着していた西山先生とバッタリ!
『ニッ・ニッ・・西山先生』
「おお!君は僕のギターを譲った教え子ちゃん」
ってな感じで感動の再会。
「お茶でも」という西山先生の暖かいお誘いを
『今日は裏方で仕事に来ました』と丁重にお断りし、約束通りQUEENに来た真面目なアベッチでありました。
先に来てくださったバンマスでベースの鮫島さんの指示でステージをセッティング。

「じゃあアベッチ、ジョニーさんが可愛がってくれるドラムを磨こうか」
楽器用のワックスで一生懸命ピカピカに磨いている時にジョニーさんと西山さんがQUEEN入り。
早速 西山さんは「僕の教え子だったんです」とジョニーさんと鮫島さんに紹介。
するとジョニーさん、
「ぼうず・・・じゃあギター弾けるのか?」
『はい、 いっ・いっ・・一応・・・』
「じゃあ ヤレ」
『はい・・・・・・・・』
アベッチは涙目でワタシに助けを求めるのでありました。

一通りサウンドチェックとリハーサルが終わってから
ジョニーさんが「おい!ぼうず!来い!」
『はい』
アベッチは店のギターで参戦!
するとあっという間にリハ終了。
12小節の3コードだったのでキーを確認して終わりだったのでありました。

ライヴは前回のブログで書いた通り貫禄のステージ!
アンコールに入り感動が最高に盛り上がった時にバンマス鮫島さんからからお客様に
「ここ、いわきに西山先生の愛弟子がいます。せっかく感動の再会をしたのだからここで師弟のバトルを演ってもいいですか??」とアベッチを紹介。
“ワオ~こんな美味しいとこでアベッチですかぁ!”とまるで星明子お姉ちゃんのように柱の影から見守るQUEEN Hiromi!

ステージの端、西山先生の左手に立つアベッチ。
d0115919_2322025.jpg

すかさずジョニーさんが
J:「ぼうず!俺の前に来い!」
  ステージ中央に立つアベッチ。
d0115919_2342015.jpg

J:「オララララァ(巻き舌で)いくぜぇ~い!」
  ♪ジャッジャジャッジャ~♪
  リフを4回繰り返し・・・
  ジョニーさんの迫力のヴォーカルが・・・
d0115919_236692.jpg

    【アベッチ、メリハリがきいてなかなかのバッキング、おっ西山先生からアドリブの合図が・・・】
  いよいよ間奏へ・・・
J:「オララララァ(巻き舌で)ぼうず!いけぇ~」
d0115919_2544498.jpg
    
    【いいぞアベッチ、いい感じのブルージーなアドリブで弾けてるぞ】

  1コーラス弾けて“やったぁ”とホッとしようとすると・・・
J:「オララララァ(巻き舌で)ぼうず!まだまだだぁ」
d0115919_2563543.jpg

    【おお!アベッチ、なかなか味のあるチョーキングで・・さっきよりもいい感じだぞ】

  2コーラス目が終わり心配そうに柱の影から見守る“星Hirom”もホッとした顔にな・・・
J:「オララララァ(巻き舌で)ぼうず!もっといけぇ~!」
d0115919_2581136.jpg

    【アベッチ、大丈夫か?アドリブの引き出しはまだあるのか??】
    【おお!超早弾きだ!おお!ライトハンドだ!アベッチの引き出しはまだ大丈夫だぁ!】
  会場のお客様の暖かいハートとJNSの優しい厳しさに包まれて、アベッチのアドリブは西山先生に回ったのでありました。
  西山先生のアドリブが終わり、次は鮫島さんのベースソロ・・・と思いきや
  鮫島さんが
S:「師弟バトルだ!」
d0115919_2592053.jpg

    【ギター二本での会話・・いい感じですネェ】
d0115919_391211.jpg

S:「チョーキングは顔でするんだ!」
d0115919_3102932.jpg

    【♪キュイ~~ン♪おお!顔でチョーキングだぁ!】  
  会場は暖かな笑顔・笑顔・笑顔!!
  JNSもみんな笑顔・笑顔・笑顔!!!
d0115919_3184693.jpg

    【いいぞアベッチ、会場が一つになったぞ!お客様の心を鷲掴みだ!】
  ジョニーさんの歌に戻りいよいよエンディングに・・・
  ジャンジャ・ジャンジャ・ジャンジャ・ジャンジャ・ジャッ♪ジャジャ~~~
J:「ぼうず~!飛べぇ~~~!!」
d0115919_3112951.jpg

  ジャン♪♪
d0115919_3201864.jpg

    会場・・割れんばかりの拍手拍手!!
    【やったねアベッチ!よくやった!】
  星Hiromiは目を真っ赤にして安堵の顔に戻っていました。

明日へ続く・・
[PR]
by bar-queen | 2008-04-21 03:22 | ライヴレポ | Comments(0)

貫禄

マイリマシタ!
「JNS」の本物のロックな夜に降参です。
d0115919_16562428.jpg

ジョニー吉長さんの大きさに・・・
d0115919_16565533.jpg


西山毅さんの超絶テクニックと優しさに・・・
d0115919_16574517.jpg

鮫島秀樹さんの熱いハートと愛情の深さに・・・
d0115919_1658197.jpg


リハーサル時・・・
スネア一発で身が引き締まりました。
まだPAを通していないのに、その音の迫力に鳥肌が。。。
音が大きいとかではなく、気合というか・・・心に響く音。
イエロー、ジョニー・ルイス&チャー、ピンククラウド…
日本のRockを背負ってきた貫禄がビンビン伝わりました。

サウンドチェックも終わり(ワタクシ的に)ホッとしていると
ギターの音が・・・
ジョニーさんが西山さんのギターでロックンロールを弾き始めたのです。
その立ち姿に鮫島さんが「ウッドストックにこういう人いたよなぁ!」と大笑い。。
d0115919_16585846.jpg

するとすぐに西山さんがベースで参加、
d0115919_1659285.jpg

そしてニコニコしながら鮫島さんはドラムへ。
d0115919_170179.jpg

いやいやお宝ショットでした。
d0115919_1705845.jpg


そしてライヴは最高のグルーブと貫禄のステージ!
その様子は鮫島さんもブログにアップしてますのでこちらもご覧下さい。

ギターの西山毅さんは「音楽学校メーザー・ハウス」の先生でもあります。
(QUEENに来て下さっているギターの養父貴さんや矢堀孝一さん、ピアノの久米大作さん、ドラムの菅沼孝三さんもメーザーの先生なのです)
西山先生の愛弟子がQUEENのお客様にいたのです。
東京から帰ってきたばかりでまだ就職活動中の愛弟子。
涙・涙・・のお話はこの後すぐ・・・

続く
[PR]
by bar-queen | 2008-04-19 17:32 | ライヴレポ | Comments(0)

あわただしさの中に・・・

暖かくなってきたと思ったらもう卒業式も終わり世の中は入進学の準備でアタフタの季節。
先週も転勤の壮行会や歓送迎会でいらっしゃるお客様が多く
こうして出会いと別れを繰り返して・・・人生が色々な色に染まっていくんだなぁ・・・と
夕方突然現れた夕日を眺めながら胸がキュ~ンとしてしまった親父でした。

週末の土曜日(22日)は”猫”さんのLIVEだった。
今年還暦を迎える内山さんと常富さん。
いやいやお若い!
お二人よりもチョットお若い石山さんも(自称病気の宝庫とおっしゃっていましたが)
とても素敵なナイスミドルでした。
そして3人のハーモニー。。
素晴らしかった。
これからもTV等の露出も増えてくる様子ですし
(あのLIVEでしたら多分引っ張りだこになりそう)
益々活躍していくことでしょう。
こんな感じのステージでした。
d0115919_203711.jpg


そして日曜日(23日)は日本のハードロック・ヘビメタ界のカリスマヴォーカリスト
下山武徳さんの「夜会」というLIVE。
もうジャンルを超えた素晴らしさ!
「魂の宿る歌力」とでも言い表すしか出来ない自分が悔しい。
下山さん、最高です!
たくさんのお客様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
d0115919_2271093.jpg


この土・日のLIVEはギターで弾き語りを演っている方に観て頂きたかったですね。
プロのLIVEは学ぶ事だらけ。
下山さんが「“猫”さんのLIVE観たかったです」と仰ってたのがまた嬉しかった。
先輩の凄さをチャンと理解して自分のものにしている姿勢があの歌力に繋がっているのだろう。
素晴らしい2日間だった。
[PR]
by bar-queen | 2008-03-25 02:28 | ライヴレポ | Comments(0)

最高!そして最強!

11/8(木)に行われた「斎藤ノブ バースディライブツアー“Special”」の様子を少々お届けします。
これだけの最強メンバーが勢揃い!という事でお客様は程よく満杯に!
       (お越しの皆様、どうもありがとうございました)
まずは全体を!
d0115919_231271.jpg

そして主役のノブさん。
テキーラをガンガン飲っているのに、コンガ・ボンゴの連打連打で
飲んでる矢先に全部汗で抜けていく。という完全燃焼パーカッション!
d0115919_2344150.jpg

ステージの左のお三方を。
ノブさん、櫻井さん、本田さん。
d0115919_2362784.jpg

ステージ右側は則竹さん、古川さん、久米さん。
d0115919_2381051.jpg

誕生日が11/6のノブさんと11/13の櫻井さん&本田さんへ
バースデイケーキのプレゼントを!
ケーキは常連さんの「パテシエNAOMIさん」が気合じゃなくて気愛で作ってくださいました!
ジャーン!!
d0115919_245348.jpg

d0115919_2455013.jpg

d0115919_246575.jpg

ケーキプレゼント後の主役お三方の和んだお姿!
d0115919_2504038.jpg

演奏中の渋いお姿はもちろん素敵ですが・・・
溢れる笑顔もやっぱり素敵!です。
ここまでイクのか!えっ!!もっとイっちゃうの?何処までイクの??
っていうぐらい畳込む様なハイレベルの演奏に度肝を抜かれた夜でした!

そして今夜(11/10)の「伊藤君子さん」
しっとりと・・・じっくりと・・・
円熟の大人のステージの報告は明日に!
[PR]
by bar-queen | 2007-11-11 03:03 | ライヴレポ | Comments(1)

満員御礼!②

そして11/1の“jaja Live Tour 2007 「Blue sky Blue」”の様子を・・・。
95%が女性のお客様でございました。jaja人気にビックリ!感謝です!
ステージ全体はこんな感じでした。
d0115919_238366.jpg

d0115919_2402467.jpg

d0115919_2403852.jpg

jajaの皆さん、素敵な夜をありがとうございました。
お越しのお客様、どうもありがとうございました。
さあ!今夜の土曜日は通常の営業だ。
普通に・・・ゆったりとグラスを傾ける夜を過ごしましょう。

そして明日(11/4)は因幡晃さんのLIVEだ。
こちらもSOLD OUT!
ありがたい!
皆様・・本当にありがとうございます。
[PR]
by bar-queen | 2007-11-03 02:50 | ライヴレポ | Comments(2)


いわき駅前にあるライヴハウスです。月に数回大人の為のプロライヴを企画しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
また来て頂きます。 次..
by bar-queen at 10:28
仕事で行けズ・・・。 ..
by YOP at 13:18
はじめまして! 「竹原..
by 徳之島から at 19:27
加藤さん、今晩もお世話に..
by Z at 00:49
tommy828様 こ..
by bar-queen at 12:38
日曜日は楽しい時間をあり..
by tommy828 at 16:52
こんにちは。平成23年1..
by 清野 at 13:42
>平賀様、 お返事遅く..
by bar-queen at 21:33
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 17:31
コメントありがとうござい..
by bar-queen at 21:39
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venusgood.com
from venusgood.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ダンテの『神曲』 ”地獄..
from dezire_photo &..
Bluesに浸ってみませ..
from ブルースを歌い旅するアントニ..
桜塚やっくん 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧