人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画は凄い!

”猫”
You Tubeで探してみたら
あるんですねぇ!ビックリです!
アップロードして下さった方々に感謝です。

これは大好きな曲でした。
ナント!前奏やアドリブのエレキギターはエディ藩さんがレコーディングしたそうです。
このシングルバージョンの「雪」が大好きだった少年A中坊でした。
この動画のギターもカッコイイ!時代を感じさせません!
「雪」
そしてこちらはLPレコードバージョンの「雪」ですね。

名曲「各駅停車」です。
「地下鉄に乗って」&「各駅停車」

“猫”で検索してたどり着いたページには「斉藤哲夫」さんや「風」の動画がたくさんあって色々なところへ寄り道してしまいます。
このブログをアップするのに・・・ホント、各駅停車のようでした。
動画は凄い!_d0115919_21353747.jpg

1972年から「雪」「地下鉄に乗って」「各駅停車」などが大ヒット!
原田真二さんのプロデュースや吉田拓郎さんのバックバンドでも
有名になったフォークグループ “猫”
1975年に解散。
そして30年ぶりに“猫”再結成!!
都内を中心にLIVE活動を精力的にスタート!
あの名曲が生で聴けるなんて!
“猫”LIVEは今週の土曜日です!
■3/22(土)
■“猫”
■開場18:00 / 開演19:00
■¥4,000(D別)

“猫”インタビュー
猫の常富喜雄氏公式ブログ
by bar-queen | 2008-03-18 21:36 | お知らせ | Comments(0)