人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/26(月)今西太一 と オヤジ衆 其の壱 Liveのお知らせ

本日お昼の福島テレビ♪サタふく♪で、今西太一さんライヴ告知はいりました(^o^)/~~
11/26(月)今西太一 と オヤジ衆 其の壱 Liveのお知らせ_d0115919_16542729.jpg

そして、来週12月1日(土)12時~自転車GOイメージソング新曲「福島の人」完成発表です(^.^)

今年も福島へいっぱいの愛を運んでくれた太一さん。
今年最後の福島ツアーです。

是非是非 太一さんに逢いに来てくださいねー(^-^)/


今西太一 と オヤジ衆 其の壱
■11/26(月)
【OPEN】19:00 / 【START】20:00
【料金】前売:¥3,000 / 当日:¥3,500(ドリンク別)
【出演】
今西太一(Vo.G)
Guest ムラシゲミツトシ(G)
Guest ブルース澤田(EG)
Guest 他 シークレットオヤジ


今西太一を尊敬・崇拝・そして愛して止まない〝若い衆達〟に負けないくらい
今西太一とギターと音楽と酒を愛す〝オヤジ衆達〟がいる。

2012.9.9【今西太一と若い衆 其の壱】に続き・・・

【今西太一とオヤジ衆 其の壱】と銘打って・・・
即興主体ライブ実践型の〝ムラシゲミツトシ氏〟
BLUESを愛し清志郎氏を愛す〝ブルース澤田氏〟
太一さんを愛して止まない愛すべき、オヤジ達が無邪気に遊び魅せる夜となる。


■今西太一■
『世の中には知っておかなければならない事がある。
それが・・・ その男が・・・ 今西太一だ!』

震災後『にっぽん』『笑顔』をリリース。LIVEの合間をぬって被災地に物資を運んだ。
福島TVサタふく・いぐさひできの自転車でGOイメージソング「福島の人」新曲発表で来福!12月1日(土)生出演生演奏♪予定。

京都でのバンド活動を経て、1992年にメジャーデビュー。
同世代のみならず、若い世代からも彼の歌、彼の生き様が絶大な支持を受けている。

最近では、〝さかいゆう〟(オーガスト所属)「されど僕らの日々」楽曲を提供した。

彼の旅の必需品は背中に背負ったギターケース。
そして、各地で出会う美女の笑顔や男前と飲む酒。
音楽が無ければ生きていけない彼が。
唄わなければ生きていけない彼が。
彼の音楽が無ければ生きていけない誰かに。
彼の歌が無ければ生きていけない誰かに。
気付けば、およそ20年が過ぎていた。

彼の男の旅路はどこへ向かうのだろう?
日本全国だけではなく、アメリカでも豪快に日本語で弾き語る彼の唄声は、
どこまで届くのだろう?
40代を越えた彼はいつまで唄い続けるのだろう?

一度LIVEを味わったら虜になってしまう。

『太一の吸い過ぎには十分注意して下さい。人により程度は異なりますが、太一によりライブへの依存が生じます。』


■Guestオヤジ【ムラシゲミツトシ】
12歳の頃聞いたビートルズに衝撃を受け独学でギターを始める。
17歳で上京しミュージシャンを目指すが、一度帰郷。高校を卒業と同時に再度上京。
さまざまなミュージシャンと演奏、仕事をするが
ある人との出会いをきっかけに一度音楽活動を中断。
大工として腕を磨きながら、会津に移住した頃から音楽活動を再開する。
いわきに帰郷後は、ジャンル、人との境なく演奏を続けライブ、イベントなどでいわき市を中心に、東京、京都、沖縄、全国各地で活躍している。
いわき出身のヴォーカリストmiwaとのユニット〝ミーワムーラ〟としても活動しているムラシゲ氏。
2008年11月今西太一QUEEN初登場の時にオープニングアクトを務める。
それ以来、ふたりは、血よりも濃い付き合いになる。
そして遂に!今西太一氏と〝イーマムーラ〟を結成???!!!
今後、福島県内珍道中ツアーの展開が起こるかもしれない!


■Guestオヤジ【ブルース澤田】
いわきを代表するブルースバンド〝BluesDriver〟で、鳴きのギターを唸らせる〝ブルース澤田氏〟
今西太一ライブ初の時、一曲目の「四条河原町」曲途中で背中を震わせていたオヤジ。
「俺は、俺は、こういう奴を探してたんだーーーーー(T^T)」と、泣く。
それからというもの、太一氏の虜となる。
2012.4.29、ヘルメッツと太一氏共演での「人生最後のショーのように」を聴いた澤田氏は、「俺は、俺は、これを演るーーーーー(T^T)」と、また泣く。
今年11.23のQUEENオープンライブ100回記念で、QUEENマスターと〝平三中ジジートップ〟で出演!
「人生最後のショーのように」エレキギターヘルメッツverで挑む!
そして、太一さんとの夢の共演となる夜。ギターが鳴き、オヤジが、また、泣く。。。。。

by bar-queen | 2012-11-24 16:55 | お知らせ | Comments(0)