人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魂が震えるんです…Tammy

本当にいいLIVEを味わった時に感じることがあります。
うまく言葉には出来ませんが、
「あぁ…この方は自分の身を削って歌っている!」という感じでしょうか。
それは、ヴォーカルでも管楽器でもギターやベースやドラムのような楽器でも同じで、
魂をギューッっと鷲掴みにされている感覚に落ちる時があるのです。
そんな時の聴き手は、涙する方、躍りだす方、目を瞑ってジッと自分の想いに耽る方…
皆さんそれぞれに自分らしくしておられます。
(ワタクシは大体泣いております)

そんな風に魂を震えさせられる歌い手が大阪からやってきます。
名前は「Tammy」さんといいます。

もちろん、生で味わうのが一番ですが、
動画でも伝わると思いますので、ご覧になってみて下さい。

まずはカバー曲から


そして、Tammyさんのオリジナル曲を…
(ちなみにワタクシが一番好きな曲であります)


TammyさんがカバーしたSPARKLEが
山下達郎氏ご本人大絶賛で
ご本人のラジオ番組「サンデーソングブック」でオンエアされたという話題の曲です。


いかがです?
絶対Tammyさんに会いたくなったでしょう!
Tammyさんに会えるのは…6/10(日)です!

■6/10(日)
■Tammy
■開場15:00/開演16:00
■¥3,500(D別)
■※chargeの一部は、義援金として寄付致します。
■現在、大阪を拠点にライブ活動を続けるシンガーソングライター。
時に激しく、時に優しく、ギター片手に歌い上げる姿はライブやCDにおいて孤高の世界観を表現し、
往年の女性アメリカンロックアーティストを彷彿とさせる。
類まれな特徴を持つハスキーボイスはオリジナル楽曲はもちろんのこと、カバー楽曲においても
非常な説得力を発揮し、ブルージーでロック、かつポップな音楽を紡ぎだす。

Commented by Tammy at 2012-05-31 11:00 x
来週はよろしくお願いします(^-^)♪
お会い出来るのも、唄えるのも楽しみです☆
Commented by bar-queen at 2012-06-01 15:18
あらら!ご本人様から…  恐縮です。
Tammyさんの歌力で、いわきの皆がメロメロになるのをワタクシは見たいです。
たくさんの人に聴いて頂きたいと願っております。
by bar-queen | 2012-05-31 00:06 | お知らせ | Comments(2)