人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN

震災後の4月11日と12日の昼間は避難所で、
11日の夜はQUEENで、
12日の夜は湯本のこいと旅館で演奏予定だったローライダース。
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_12422792.jpg

4/11は、江名小学校で演奏しました。
pm.5:00過ぎにQUEENに戻る途中、車の中で震度6弱の余震に遭いました。
停電で渋滞の中やっとQUEENに辿り着き「LIVEは生音で演るしかないね」と言いつつお客様をお待ちしてみましたが、やはり誰もお越しにならず、
延期にさせて頂きました。
翌日は湯本二中での演奏予定でしたが、いわき市全域「休校」となりましたので、演奏は出来なくなってしまいました。
こいと旅館の社長さんと別な避難所を探してみると、湯本一小にはたくさんの方がいらっしゃるという事で、急遽演奏する事にしました。
12:30に湯本一小にお伺いして避難所となっている体育館のステージに14:00から演奏の演奏の為にPAをセッティングしました。
14:02「ムーンライトセレナーデ」の調べで緞帳が上がり演奏が始まりました。
そしてハーモニカの八木さんのソロに入りあの優しい音色に包まれた時に…
ドーンと直下型の震度6が来ました。
「仕込み1時間半、演奏4分」というステージでした。
その後全員校庭に避難したのですが、小さい余震が小刻みに続くなか、ゲタ夫師匠が
「校庭でアンプだけで演ろうよ、おじいちゃんやおばあちゃんが不安そうにしているから少しでも紛れればいいじゃない」と仰って下さり
校庭野音LIVEが始まったのでありました。

1曲目のスローなバラードで皆さんの心を落ち着かせ、
3曲目には皆さんをノリノリにさせたローライダース。
余震よりも激しく身体を動かすおじいちゃん、おばあちゃん…
アンコールまで頂戴し、
「いやぁミュージシャン冥利に尽きますネェ」と避難所の皆様の魂鷲掴みのローライダースでした。
その日の夜はこいと旅館で演奏し、おひねりまで頂戴するほどの熱いステージをお届けし、
ローライダースの「いわき余震ツアー」は無事終了したのでございます。
んっ?
1ヶ所演ってないところが・・・
QUEENだけ延期のままではありませんか!
という事でその後何度も調整をして頂いたのですが、何せ大忙しのメンバー達。
5人揃うのが8/8と8/9しかありませんでした。
8日はこいと旅館で、
9日はQUEENで演ります。

いわきに元気玉を届けてくれるローライダース。
皆で元気玉をキャッチしちゃいましょう!!


■8/9(火)
■THE LOW RIDERS
■開場19:00/開演20:00
■¥4,500(D別)



★ゆっくりジワジワいこうぜ!
ローライーダーズ 心に夢がある限り、青春の真っただ中にいる!★


“THE LOW RIDERS”
・横浜界隈でイケてるギタリスト“ジョージ”
・熱くグラインドするグルーブ!高中正義をはじめオルケスタ・デル・ソル、向井滋春、日野晧正、熱帯ジャズ楽団、ピンクボンゴのベースマン“高橋 ゲタ夫”
・矢沢永吉氏の全国ツアー後渡米、本物のファンキー・ドラマー!“チッコ 相馬”
・上田正樹さんのピアニストといえばQUEENではもうお馴染みの“羽仁 知治”
・日本のミュージック・シーンでのシンガー、演奏家達にとって無くてはならない存在!我らが“八木 のぶお”

◆ジョージ(Guiter,Vocal)
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_1238050.jpg

  Rockギターの名人。クリアーなサウンドの奥に、未知の夢を探し続ける。

  横浜界隈でイケてるギタリストがいるらしい・・・

◆高橋ゲタ夫(Bass,Vocal)
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_12381321.jpg

ラテンビートもRock Spiritで! グラインド・ビートで各地を沸かせている。

  新潟県生まれの横浜育ち。
  高中正義をはじめオルケスタ・デル・ソル、向井滋春、日野晧正、熱帯ジャズ楽団数など多くミュージシャンとのセッション、レコーディングに参加。
  自己のグループ“GUETAITO DEL SON”結成するなど熱くグラインドするグルーブで各地を沸かせている。

◆チッコ相馬(Drums,Vocal)
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_12383736.jpg

N.Y.仕込みの熱いグルーヴで全てを巻き込む、燃える男。笑顔が炸裂する!

  北海道函館市の生まれ。13才でドラムを始める。矢沢永吉の全国ツアーに参加。
  その後、渡米しあらゆるバンドのドラマーとして活躍する。
  92年に帰国後も国内外のミュージシャンらと日々ライヴを精力的に行っている。

◆羽仁 知治(Piano,Vocal)
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_12385280.jpg

  サウンド・マジシャン! 独自の色に染めあげる、ファンキーGroove Man。

自由学園卒、ジャズピアニスト

◆八木 のぶお(Harmonica,Vocal)
熱い男達!「ローライダース余震ツアー」@いわきBarQUEEN_d0115919_12391354.jpg

日本Blues Harp界のパイオニア。ハートに突き刺さる音に涙が溢れる!

  14歳からブルースハープを独学で始める。
その後、カーティス・クリーク・バンドで活動し、海外のジャズ・ブルースフェスティバルへの参加など国際的にも活躍。TV・映画のテーマ曲演奏や参加したプロジェクトは数え切れない程であり、日本のミュージック・シーンでのシンガー、演奏家達にとって無くてはならない存在である。

いわきが大好きなローライダース!
いわきのみんなでローライダースの熱い元気玉をキャッチしましょう!
明日8時からです、是非のお出かけを!!

by bar-queen | 2011-08-08 12:42 | お知らせ | Comments(0)