人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwaki QUEEN barqueen.exblog.jp

月に数回大人の為のプロライヴを企画するQUEENのブログです。


by iwaki_queen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランド・ファンク・レイルロードは「めっちゃ陽気な鉄道」、

「深紫」→「ディープ・パープル」の名曲「ハイウェイ・スター」は「高速道路の星」…

「王様」登場! 


今日の夕方(23日)18:00から…
洋楽ロックの直訳伝道師! 「王様」のひとりLIVEがございます。
グランド・ファンク・レイルロードは「めっちゃ陽気な鉄道」、_d0115919_284611.jpg

王様は、

ディープ・パープルを「深紫」、
レッド・ツェッペリンを「鉛の飛行船」、
ローリング・ストーンズを「転石」、
ビーチ・ボーイズを「浜っ子」、
グランド・ファンク・レイルロードを「めっちゃ陽気な鉄道」、
KISSを「接吻
」etc etc...と

バンド名から曲名・歌詞に至るまで
全てを日本語に直訳して演奏する素晴しいミュージシャンです!


「王様」といえば、やはりよくTVに出ていた頃のお姿で
なんとなくコスプレお笑い系…のイメージが強い方が大半だと思いますが、
実は…素晴しいミュージシャン、そうギタリストなのであります。
LIVEをご覧になった方は、
王様の卓越したギターテクニックと素晴らしい直訳に思わず感動してしまいます!
グランド・ファンク・レイルロードは「めっちゃ陽気な鉄道」、_d0115919_292984.jpg

是非!王様の前でロックの洗礼を浴びましょう!!


◆王様◆

ねずみ年7月7日生まれ。血液型O型。
上智大学経済学部卒業後、1年半のサラリーマン生活を経てフリーターに。
 CDショップ店員、宛名書きのアルバイトをしながら音楽活動を続ける。
 1990年、試行錯誤の末「洋楽ロックの日本語直訳ならびに歌唱」を始める。
 また、ヒゲをのばしていた当時の風貌がトランプの王様に似ていることから、
「王様」とあだ名をつけられる。
 弾き語りライヴ活動、深夜TVへの出演、サポートギタリストなどの活動を経て、
1995年9月、CD『深紫伝説(ふかむらさきでんせつ)』で衝撃デビューを飾る。
その後も、洋楽ロックに関する豊富な知識を生かし、数々の名曲を日本語に
直訳・翻訳・超訳し、60~70年代王道ロックの伝導・普及に努めている。
ロックの本質を笑いのオブラートに包んで伝える…それが王様のスタイルである。


王様に会いに来てくださ~~い!
王様の愛に包まれましょう!!
by bar-queen | 2011-01-23 02:09 | お知らせ | Comments(0)